2004年09月06日

イー・トレード証券の口座開設完了!

やっと口座開設できました・・・
初めてログインしてみる。
パスワードの変更、
メールアドレスの登録、
電子交付への変更などしてみる。
そして即時入金サービスを
自分が使用しているオンラインバンクから申込。

さて
私が慌ててオンライン証券の開設申込をしたのは
三菱自(7211)の株価が100円を切り
二桁に突入し、下げ止まらずに
70円そこそこの値を付けていたからだ。
とにかくファンダメンタルもテクニカルも
それまでの不祥事もろくに知らない私でさえ
これ以下の価格なら買わずにはおれない
野生のカンというか衝動がわき起こっていたのだ。
もし、開設申込が1,2日で済めば
即時入金サービスを待たずに
直接振込で買い付け余力に反映しだい
三菱自(7211)を
少ない予算ながら買うつもりだった。
だが口座開設に、2週間以上も時間がかかってしまい
株価は100円の3桁を取り戻している。

もし
次に似たようなド素人の野生のカンが働いたときは
・即時入金サービスは登録完了済みで使用可能だろうし
・ループトレードで資金をまわすこともできるだろうし
ましてや、すでに口座開設したので
・2週間も売買の「判断」と「行動」にディレイはない

三菱自(7211)において、つい最近
80円で買い100円で売れるという現実は発生した。
うまい人なら、この8月の短期で
72円で買い108円で売るという
運用利率50%をたたき出した人もいたかもしれない

俺も間に合っていれば出来たのに・・・
などということは、
今後、愚痴では言っても
言い訳としては言えない。
常に、今そして未来をどう判断し、利益を出していくかだ。

だから
今の株価で三菱自(7211)に投資するかどうかが
問題なのだ。
とりあえず、株のことをもっと勉強しながら
もう少し様子を見てみることにした。



posted by Teo at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。