2005年03月27日

投資の厳しさ

投資活動も映画も見ていない生活が続いています。

株式投資をやっていなくても、やはり何か思うことはあります。
それは
自分の投資判断のミスが
同じパターンで繰り返されているということです。
人間は過ちを犯す生き物でしょうが
同じ過ちを犯し続けることは
成長していないことであります。

過ちを繰り返すという癖を、どこかで修正し
新しい自分に変わらないといけない・・・
だから
同じことでも何度でも書いて
自分が、どういう時にミスするかを理解しておくことが
必要になってくるんだと思います。

自分がどういう時にミスをしやすいか。
何度でも書き留めて片隅にでも覚え込ませておけば
似たような状況になったときに
「あぁ、自分はこの状況でミスをするな。気を付けよう。」
と事前に自分への信号になり
冷静な判断と実行が行えると思うのです。

同じ過ちを繰り返さない。
簡単なようで難しいことだと思いました。

posted by Teo at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

