2005年02月08日

オペラ座の怪人 (2004)

製作 アンドリュー・ロイド・ウェバー
監督 ジョエル・シュマッカー
音楽 アンドリュー・ロイド・ウェバー

評価 ★★ 2点

コメント
口ずさみたくなる歌(メロディー)が入っていたくらい。
絶え間ない歌詞を字幕で追って
ストーリーを理解しようにも
映画として面白くなければそれまで。

オススメ


これの本物のミュージカルを見たことないので
映画として始めてオペラ座の怪人を見て
少しでも面白ければと期待していった。
まったくもって期待はずれだったので
2点という低評価になった。
でも1曲だけは
さすがのアンドリュー・ロイド・ウェバーだけあって
いい曲があったような気がする。
何回も変奏かなにか繰り返し歌われていた曲だ。

ミュージカル系の映画でぱっと思いついた
私が過去見た高評価の映画を
私自身の比較の意味で以下別の記事として
二つ書き加えるとする。

ムーラン (1998)
ムーラン・ルージュ (2001)





posted by Teo at 06:41 | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


男に誘われて行きたい映画ランキング
Excerpt: おデートの定番といえば映画ですが、余り親しくないうちは映画には誘わないほうが良いという事を、どこかで聞いたような気がします。 時間的な制約などが主な理由らしく、駆け引き的なものを感じさせるから辞めと..
Weblog: 発狂ニュース島
Tracked: 2005-02-08 07:35

オペラ座の怪人
Excerpt: オペラ座の怪人みてきました。 音楽はよく、映像がきれいでした。 音楽は後々心に残ります。 ミュージカル調で流れていくので ちょっとびっくりしましたが、 まあまあ楽しめました。 あえて難点をいえばストー..
Weblog: なみのりともろもろ
Tracked: 2005-02-08 11:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。