2004年11月29日

投資は余剰資金で

損切りをしないと
新たな投資活動ができない。
頭で分かっていても
実際、仕切りなおして気分一新
新たなトレーディングをしなおすのは難しい。

追加資金があれば
別の銘柄検索とか気分がリフレッシュするが
余裕資金をいっぱいいっぱい株にしておくと
視野も心理的余裕も狭くカツカツになる。

トントンで売ろうにも
そういったチャンスが、たった1日のうちの、
しかも1,2時間のみの間に発生するとかだから
やってられない。
たまたま外出していたとか
寝過ごしていたとかで機会を失う。
まさにチャンスは一瞬なのだ。

モバイル環境を整えて、
そういった場合にも備えないといけないと思い
情報を集めていた。
PDAかエッジPHSか携帯か
結局は携帯でするのが一番よさそうだと判断した。
携帯はほとんど使わないのでプリペイドなのだが
これだとネットはできず、新たに買わないといけない。

とにかく、株投資にもモバイル取引にも
なんにでも資金が必要なわけだ。
ということで
日銭をしっかりと稼ぐという基本に戻っている。
俺のできる範囲で追加資金を
そして余剰資金を
コツコツと積み上げるまでだ。


posted by Teo at 15:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 株式投資
この記事へのコメント
初めまして、突然の訪問お許しください。
この度「元祖ブログランキング」というブログランキングサイトを開設いたしました。
貴サイト様を拝見させて頂き大変興味のある楽しいページだと感じており、是非当「元祖ブログランキング」にご登録していただきたく思っております。

元祖ブログランキングでは11/20より大規模プロモーションを行っておりますので、初期の登録運営者様はプロモーションで多数のOutカウントが見込まれます。
☆ぜひともこのお得な機会に是非当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
今後の貴サイトのご発展をこころよりお祈り申し上げます。

※ご案内の送信の際には細心の注意を払っておりますが、万一重複して送られてしまったり、既に「元祖ブログランキング」をご利用されている場合には誠に勝手ながらお許しくださいます様お願い申し上げます。

登録URLはこちらです。何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net/
Posted by 元祖ブログランキング at 2004年11月29日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1146443
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。