2004年11月11日

身動き取れず

その後、
7211(三菱自動車)を1000株 
3326(ランシステム)を1株
買い増して失敗した。
身動きが取れない状態にはまっている。
どちらも利益が出ているときに
どうして確定させずに、買い増してしまったのか・・・
激しく後悔の念を抱きつつ、ジリジリと膨らむ含み損益を
ただただ眺めるだけの毎日なのが正直なところだ。

・投資可能金額が限られている。
・短期トレードを中心にする。

こういうルールや自分のおかれている制約などを
こまめにブログで書き込んで
自分を客観的に冷静に見つめ直していこう。

いかに雰囲気に飲まれずに
相場の流れを感じながら
相場に流されないようにし
かつ、頭でわかっていることを確実に実行するかだ。

理性でわかっていることを
確実に前もって決めておき
その時が来たら、
周囲の喧噪や己の迷いを感じずに
ただロボットのごとく、実行あるのみ。約定あるのみ。

7211(三菱自動車)にしろ3326(ランシステム)にしろ
自分の参考単価には戻すとする。

7211(三菱自動車)は空売りの買い戻しを期待して
じっくり待ちながら、100円前後にきたらナンピンする。
空売りは100円の底抜けを予測してるのかもしれないが
私みたいな素人個人連中が値頃感から
怒濤の買いを入れたりして
底堅いと見ている。
3326(ランシステム)は
他のIPO銘柄での高PERに目が覚めたころ
もう一度、注目されるのを待つ。

他の銘柄の動向を、
少しずつ探ることとする。
アメリカの利上げと円ドル為替に注目する。
日本市場への影響を自分なりに観察すること。

精神的に株で身動き取れず意気消沈していたが
気を取り直し、他の銘柄の物色や
指標と市場や実体経済との関連を
できるだけブログに
自分なりにコメントしていきたい。


posted by Teo at 12:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株式投資
この記事へのコメント
ども! お初です。

身動き取れない気持ちよ〜く分かります。

自分も東証二部某銘柄にて270万程突っ込み、身動き取れず状態。。

それをホールドしながら、200万ちょいをサラリーマンしながら、ちょこちょことデイトレ運用しています。

塩漬けはもう勘弁なので、ちょっとの利ざやで手仕舞うように心掛けていますよ。

淡い期待を描くより、目の前の利を取る先手必勝法が今の時代には合ってるように思います。
Posted by mutchy at 2004年11月12日 00:28
はじめまして!
書き込みありがとうございます。

ほんと小さな利ざやでも
細かく動くようにしたいです。
なんとかトントンでも戻してほしいと
疲れるだけでコリゴリです。

 どんな少額な含み益確定 > 損切り

なことを肝に銘じているところです。

Posted by Teo at 2004年11月12日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

